古平町より 磯の香りと美味しい情報をお届けいたします。

四季折々の旬な素材をいち早くお手元へお届けいたします。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

6月12日(日)漁協祭食堂メニュー 

いよいよ来月6月12日() は、今年度第1回目の漁協祭です!

開催に当たりコンテナ食堂のメニューが決定しました


①品目 「刺身定食」
刺身

刺身アップ


②品目 「焼き魚定食」
焼き魚

焼き魚アップ


③品目 「折ウニ定食」
折り


④品目 「キッズプレート」
キッズ2

をご提供する予定です。 (※写真はイメージ図です)


メニュー内容をご紹介しますと・・・

「刺身定食」、「焼き魚定食」にミニウニ丼をセットに致します

刺身、焼き魚ともに旬の魚介類を提供しようと考えています。

「刺身定食」の写真は、ナンバンエビ、タコ、オバ、マゾイですが、

6月水揚げされる魚介類から提供します

どれも前浜で水揚げされ鮮度は抜群ですよ


「焼き魚定食」の写真は、カレイ(マガレイ・ソウハチ・アカガレイ)とカナガシラです

おすすめは カナガシラです しってます?手間がかかるので皆さん嫌煙しがちですが食べたらビックリです


「折ウニ定食」は折りウニを丸ごと提供しようと考えております

綺麗に盛られた折ウニを豪快に食べてもらいたいです(地元の方でもこんな贅沢はできません


「キッズプレート」はウニなど大人の味を食べられないお子様に

でも、中身はちゃんと魚が入っています

ホッケバーグ、エビクリームコロッケ、エビのすり身 試食しましたが

美味しかったです^^


提供価格はまだ決定しておりませんが、広く東しゃこたん産の魚介類を皆様に認知していただきたので、食堂担当

部門にがんばってもらいます


それでは、また随時漁協祭情報、浜の様子をお伝え致します




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/25 Wed. 18:43    TB: 0    CM: 1

コメント

漁協祭

今年も漁協祭始まるんですね♪
去年もいきましたが、ウニやエビがとてもおいしかったです。子供達も釣り堀に夢中でファミリーで満喫することができましまた
今年もいきますね(*^^*)

URL | チョコーさん #-

2011/05/30 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higashisyakotan.blog61.fc2.com/tb.php/112-643c71a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

