古平町より 磯の香りと美味しい情報をお届けいたします。

四季折々の旬な素材をいち早くお手元へお届けいたします。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

先週末の漁協祭 

おはようございます。

台風15号が日本列島を横断しておりますが、みなさまお変わりありませんか?


古平町は雨は降っておらず、若干北東より風が強めです。


さて、先週末18日の漁協祭ですが、あいにくの大雨・・・・><

メインの秋鮭を用意し、荒天の中訪れて頂きました。

サケ

結構、オス、メスが見分けれないんですね^^


浜値で提供した生すじこ

すじこ


その他、秋の冬に向けて魚種が増えてきました。

鮮魚

いか、小さば

特大ほっけ

柳

カジカや根ぼっけなど速攻で完売しちゃいました。

食堂メニューは

宝石丼(ネーミングは未だに気にくわない)

いくら

海鮮かき揚げ丼

かき揚げ

シーフードカレー

シーフード

海鮮丼

海鮮丼


こんなカンジでした。


今年度最後の漁協祭は、10月9日(日)です。

秋鮭をはじめ、10月解禁アワビやこれからが旬のブリ、タラなどが登場予定です。








スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/09/22 Thu. 08:50    TB: 0    CM: 0

9月漁協祭 情報② 

先にご案内いたしました18日の漁協祭についてですが、

コンテナ食堂のメニューが決定しましたのでご案内します。

画像 003



コンテナ食堂今月のメニュー

・海鮮丼・・・1,500円
 
 積丹で水揚げされるサケ、たこ、いくら、ブリなどが乗る予定です

・宝石丼・・・1,500円

 ネーミングのセンスは置いといて、いくらをふんだんに盛ったどんぶりです

・かき揚げ丼・・・800円

 シーフードをかき揚げにしたどんぶりです

・SFDカレー・・・900円

 SFD単にシーフードの略です^^


鮮魚コーナー情報では、

生すじこ100gあたり320円(お一人様2パックまで)で販売します。


食堂、鮮魚ともに数量限定となりますので、売り切れの際はご了承願います。

昨年の生すじこ販売では開店1時間経たないうちに売り切れになってしまったんで、お早めにお買い求め下さい。


週初めの天気予報では18日は雨でしたが><今日の予報では雨マークが消えておりました^^


食欲の秋、秋の積丹へのドライブの際はどうぞお立ち寄りください!

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/09/16 Fri. 11:22    TB: 0    CM: 0

9月漁協祭 

お久しぶりです。前回漁協祭より1月以上あいてしまいましたが、

9月18日(日)は、漁協祭が開催されます。


8月一杯でうに漁業が終わり、北海道にも秋が訪れようとしております。

秋が旬な魚といえば「鮭」ですね。


当漁協管内でも秋鮭定置網漁が始まっており、すでに水揚げされております。

価格に関しては、例年より高めで推移しています。


さて、今月の漁協祭ではこの秋鮭をメインに皆様にご提供したいと考えております。

価格はずばり サケ オス ・・・  800円/1尾
          メス ・・・2,000円/1尾

メスにはもちろんイクラが入っていますよ!


その他にも、ほっけ、かれい、ブリなどが並ぶ予定です。

今回は連休ということもあって、鮮エビが市場休みの都合上休漁となっております。

毎回エビを楽しみにして下さる皆様には大変ご迷惑をおかけします。


食堂メニューは、初登場 海鮮丼、シーフードカレー、海鮮かき揚げ丼、いくら丼を予定しております。


鮮魚、食堂ともに数に限りがございますので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/09/13 Tue. 13:17    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。